このブログの人気記事

カテゴリー別 MENU

お金のIQ&EQを高める
ダイナマイト・モチベーション
心のブレーキの外し方」や「ダメな自分を救う本」などで有名な、石井裕之さんの目標実現のための大人気プログラム。

感情のカラクリと潜在意識の活用法を日本一わかりやすく説明☆

6ヶ月間に渡りパーソナルモチベーターの石井さんが背中を押し続けてくれる贅沢なDVDです!

詳しい内容はコチラ

億万長者入門

アンソニー・ロビンズの
プラチナパートナー
クリス岡崎億万長者専門学校

その他のオススメ本
自分の小さな「箱」から脱出する方法
自分の小さな「箱」から脱出する方法

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
ソース

Good Luck
グッド・ラック

チーズはどこへ消えた?
チーズはどこへ消えた?

イヌが教えるお金持ちになるための知恵
イヌが教えるお金持ちになるための知恵

そろそろ、本気で
お金持ちになってみませんか

そろそろ本気でお金持ちになってみませんか

「ありがとう」と言われる商い
「ありがとう」と言われる商い

成功者の告白
成功者の告白 神田昌典

非常識な成功法則
非常識な成功法則 神田昌典

ゼロから月収100万円!
ネットの稼ぎ方入門

ゼロから月収100万円!ネットの稼ぎ方入門 平賀正彦

はじめの一歩を踏み出そう
―成功する人たちの起業術

はじめの一歩を踏み出そう

成功の掟
成功の掟 マーク・フィッシャー


光と影の法則
光と影の法則

CHANCE
チャンス

鏡の法則
鏡の法則 野口嘉則

ダメな自分を救う本


「心のブレーキ」の外し方


「心のDNA」の育て方


「もうひとりの自分」と
うまく付き合う方法



なぜ、「頑張っている人」ほど、
うまくいかないのか?



「イヤな気持ち」を消す技術


「言葉」があなたの人生を決める


「言葉」があなたの人生を決める
【実践ワークブック】



ため息をやめれば
年収1億円への道が開ける



君も年収1億円プレーヤーになれる


フリー経済学入門


立ち読みしなさい!


日本人の99%が知らない戦後洗脳史


現代版 魔女の鉄槌


「怒らない」選択法、「怒る」技術


電通 洗脳広告代理店


洗脳 スピリチュアルの妄言と
精神防衛テクニック



洗脳原論


この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう


政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ


[図解]池上彰の 世界の宗教が面白いほどわかる本


池上彰のやさしい経済学 (1)



このページの先頭へ


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

幸せな小金持ちへのプロローグ

大好きなことをして自分らしく幸せに豊かに生きると決めた人のためのエールブログです。
本田健さん、苫米地英人さん、池上彰さん、Daigoさん、浜口隆則さんなどが好きです♪
PREV ENTRY | TOP | NEXT ENTRY
神田昌典さん「非常識な成功法則」【第4の習慣:非常識的情報獲得術】の読後感をシェアします☆
こんにちは。英語・英会話・TOEIC勉強中の789junです。

神田昌典さんの「非常識な成功法則」が面白すぎるため1章ごとに読後感をシェアしながら実践したことをお話しています。

この本は、神田さんがメンターとなって成功法則を始めて学ぶ人のためにわかりやすく解説してくれている本。


そして、目的はズバリ!年収を10倍にすること☆


そのための8つの習慣が書かれています。


そんな8つの習慣のうちの、今回は4つ目の習慣「非常識的情報獲得術」についてシェアしたいと思います。


その前にサラっと(自分のために)前回までの復習をしておきましょう。


1つ目の習慣は、「やりたくないことを見つける」でした。

具体的には、

「目標を紙に書くと実現する」

「良い目標」とは、自分が本当にやりたいこと。

本当に「やりたいこと」の中には「やりたくないこと」が含まれていることが多いため、あらかじめ「やりたくないこと」とやりたいこを明確化しておく。

紙に書くと潜在意識に「どうすればこの目標を実現できるだろう?」「今できることは?」という質問ができる。

さらに自分のミッションを考えておくと実現速度があがる。


2つ目の習慣は、「自分にかける催眠術」でした。

具体的には、

潜在意識とアファメーションのお話です。

紙に書いた目標を寝る前と寝起きにボケ〜っとでいいので眺める。

ニタニタしながら具体的に叶ったときのことを想像してみる。

目標は「○○する」と現在形で書く。

目標はSMARTの原則を満たしているとベスト。

目標は持ち歩く

目標を達成するごとに自分に小さなご褒美をあげ

毎晩目標を10個書き最重要な1つにマルをつける

その目標を実現するためにできることを書く。


3つ目の習慣は、「自分に都合のいい肩書きを持つ」でした。

具体的には、

セルフイメージを高めるためのお話。

自分の中で「自分はスーパー○○なんだ!」とぶつぶつつぶやき“その気になる”

服装や持ち物をなりたい自分にふさわしいものに変えてみる


それでは、今回は4つ目の習慣「非常識的情報獲得術」についてシェアしていきましょう☆


大成功した経営者の方は、共通して全員大量に本を読んで知識や情報を得ているそうです。

そして、「ワクワクマーケティング」で有名な小阪さんも「センス(感性)は情報量に比例する」と言っているとのこと。

それでは、どうすれば情報収集ができるか?

神田さんは3つの方法があるといってます。


1.本との出会い

2.人との出会い

3.テープ(CDやDVD)との出会い



です。

テープについては、いまや様々なものがありますね。

一番簡単に無料で手に入るものとしては、ポッドキャストがあります。

一番有名な成功系のポッドキャストとしては「本田健の人生相談 〜Dear Ken〜」とか小阪祐司さんの「ワクワクビジネスボイス」」があるかな?

本田健さんや小阪さんがリスナーからの様々な質問に答えてくれていて、毎回目からウロコです。

あとは、本の特典についているCDやDVDもそうです。

オマケだからといってあなどれません。

例えば、石井裕之さんの「心のブレーキの外し方」についていた特典CDは、なんと石井さんの人気教材で6万円以上する「ダイナマイトモチベーション」の1日目が収録されていましたよ☆

僕はこのCD、あんまり面白かったので、もう100回くらい繰り返し聞いていると思います。たぶん購入した人と同じくらい聞き込んでます、この章だけ(笑)

他にもYouTubeにセミナーや講義、ちょっとしたレクチャーをアップして公開しているなんて例もあります。


有料版では、

神田昌典さんのオーディオセミナー

本田健さんのアイウエオーディオ倶楽部

小阪祐司さんの「ワクワクマーケティング実践会」、

犬飼ターボさんの「マーケティングセンス養成講座

そして先ほども触れた石井裕之さんの「ダイナマイトモチベーション」などなど、面白いものがたくさんありますね。


僕もこういうCDはどれもすごく面白いので、よく通勤時間や車の運転中に聞いてます。あと寝る前とかね。

知識を学べるというのはもちろん、モチベーションもあがるし、一緒に頑張ってるという仲間意識も生まれてすごく勇気がもらえますよ。

神田さんも成功する際には、ものすごい量のカセットテープを聴いたそうです。


さて、テープのほかには本を読むということが大事だと挙げました。

読書については、神田さん、フォトリーディングについて紹介していますね。

大量の本を読むといっても、時間がないという人がほとんどだと思います。

そこで、その解決策として速読とはちょっと違う「フォトリーディング」という方法をオススメしているんです。

フォトリーディングは、1ページを写真を撮るように記憶して自分に必要な情報を瞬時に読み取ってしまうという技です。

訓練次第で誰にでもできるようで、神田さんはこれをアメリカで知り、ショックを受けて日本でも広めたいと思い、実際に多くの人に広めています。

フォトリーディングを身につければ、どんなに難しい本でも1ページ1秒程度で読めるようになるそうです。

興味がある方は、神田さんの著書「あなたもいままでの10倍速く本が読める」を読んでみて下さい。


ほんの少しだけ紹介しておくと、本を読む際に自分の後頭部の少し上あたりにミカン(でもリンゴでも何でもいいです)が浮かんでいると意識しながら読むと集中力が高まるそうです。あとは、目的を意識しながら読むとか、あらかじめキーワードを知っておくなどがあるようです。


最後に、人との出会いですが、ここでは神田さんが成功したすごい人に会ってもらえるアポイント術を紹介しています。


簡単に言うと、「私と会わないと損をする」と思わせることだそうです。

要は、あなたにこれだけプラスになることができますよと提案できるかどうかですね。

実践 億万長者入門」で有名なロバート・アレンと会った人の事例や、本田晃一さんがいかにして企業の社長と一緒にビジネスをするようになったかについて書かれています。

実は僕もある時、飲み会の席で犬飼ターボさんに「『出会う!技術』で有名な小田真嘉さんを紹介してください」と言ったところ、「紹介することで、小田さんにどんなメリットがあるの?」と笑顔で聞かれ、何も考えてなかったので思わずヒヤ汗が出てきたのを覚えています(笑)


自分のことばかり考えず、相手を与えられるか、つまり自分の強みを明確にしておくことは大切ですね☆


さて、いかがでしたか?僕はまだフォトリーディングは試したことがないのですが、本当に10倍の速さで情報収集できるならスゴイですよね!


それでは、また読み終わりましたら次回は第5の習慣「殿様バッタのセールス」についてシェアします☆お楽しみに♪

でわでわ

「非常識な成功法則」の詳細はこちら


【関連記事】

石井裕之さん「心のブレーキの外し方」特典コーチングCDの質が高すぎ

神田昌典さん「成功者の告白」は学びと癒しの深い1冊でした☆

知っててよかった!ネット・マーケティングなら平賀正彦さんがダントツ

一番身近な不労所得

神王リョウさん3つの講座 普通の人がこうして億万長者に

神田昌典さん「非常識な成功法則」【第3の習慣:自分に都合のいい肩書きを持つ】を実践してみた

神田昌典さん「非常識な成功法則」【第2の習慣:自分にかける催眠術】を素直に実行してみたのでシェア

神田昌典さん「非常識な成功法則」が面白すぎるので実践してみる!まずは最初の1歩

神田昌典さん「非常識な成功法則」(新装版)がトンでもなく面白い!てか、ぶっちゃけすぎでしょコレ(笑)

| 神田昌典さん | この記事の個別ページ |
スポンサーサイト
| - | この記事の個別ページ |
DMM証券

SEARCH THIS SITE.


おすすめ本田健さんの本♪
本田健さんの全著作はこちら

オススメの本田健さん著書
この6冊がエッセンス☆
幸せな小金持ちへの8つのステップ (サンマーク文庫)

お金のIQ お金のEQ (サンマーク文庫)

「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫)

大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ

夢をかなえるお金の教え 豊かさの知恵 お金と幸せを呼びこむ「経済自由人」という生き方

ユダヤ人大富豪の教え



コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇

ユダヤ人大富豪の教え CD付 愛蔵版BOXセット
↑ユダヤ人大富豪の教え文庫版機槓幻鉾猫供椒灰潺奪1巻+コミック2巻

その他の本田健さん書著

幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)

きっと、よくなる!

きっと、よくなる! (2)

ピンチをチャンスに変える51の質問

強運を呼び込む51の法則

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

一瞬で「自分の夢」を実現する法

自分を磨く

運命を動かす

未来は、えらべる! バシャール 本田健

愛とは、怖れを手ばなすこと―今をよりよく生きるために (サンマーク文庫 E- 45)

「ふつうの億万長者」徹底リサーチが明かす お金が“いやでも貯まる”5つの「生活」習慣 (East Press Business)

本田健 お金と人生の真実

10代にしておきたい17のこと 本田健

20代にしておきたい17のこと 本田健

30代にしておきたい17のこと 本田健

20代にしておきたい17のこと<恋愛編> 本田健

将来、お金に困らないためにしておきたい17のこと

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

本田健 大好きなことをやって生きよう!

自分の才能の見つけ方

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる

これからどう生きるのか

なぜ、あの人はいつも好かれるのか

子どもに教えたいお金の知恵

読むだけで心がラクになる22の言葉

読むだけでお金に愛される22の言葉

作家になれる人、なれない人

金持ちゾウさん貧乏ゾウさん


本田健さんの全著作はこちら


ザックリ☆自己紹介
管理人789junとは?
サラリーマンとして壁にブチ当たっていた頃、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」と偶然出逢う。

以後「自分の好きなことを仕事にして幸せな小金持ちになろう」と決意し、 IT系会社を辞め、フリーターとして映画館で映写アルバイトと、結婚式場ビデオ室で映像編集の派遣業務を2年間経験。
現在は大好きな映画・テレビ業界に正社員見習いとして就職できたところです。

これから独立に向けてさらなる成長を遂げるところ。人生いよいよメインの章の始まりです!面白くなってきたー!(笑)

運営サイト ・RE:PLAY1LoveBoat
目指せ!英検準1級&TOEIC730点


SPONSORED LINKS


SELECTED ENTRIES


緊急告知!世界No1成功コーチとして有名なアンソニー・ロビンズのほぼ全トレーニングをマスターした唯一の日本人、

クリス岡崎さんによる公開講座「億万長者専門学校」が、驚きの価格で受けられるチャンス!

「感情のコントロール」
「億万長者脳と貧乏脳」
「自由への道」
「複利の魔法」などなど

富の成功が、意図的に、何度でも再現できるものだと知り、震えるほどの体験をするでしょう☆

とにかく講座が面白い!一日中笑いと気づきを体験できると評判です♪

詳細はこちらをクリック


漫画 コミックマンガ 全巻 イッキ読み 大人買い


心のブレーキの外し方」や「ダメな自分を救う本」などで有名な、石井裕之さんの目標実現のための大人気プログラム。

感情のカラクリと潜在意識の活用法を日本一わかりやすく説明☆

6ヶ月間に渡りパーソナルモチベーターの石井さんが背中を押し続けてくれる贅沢なDVDです!

詳しい内容はコチラ


OTHERS