ダイナマイト・モチベーション
心のブレーキの外し方」や「ダメな自分を救う本」などで有名な、石井裕之さんの目標実現のための大人気プログラム。

感情のカラクリと潜在意識の活用法を日本一わかりやすく説明☆

6ヶ月間に渡りパーソナルモチベーターの石井さんが背中を押し続けてくれる贅沢なDVDです!

詳しい内容はコチラ

このブログの人気記事

カテゴリー別 MENU

お金のIQ&EQを高める
神王リョウ
神王リョウさんの人気3講座

あなたが「26歳で株で20億円儲けた男」の"投資の秘密"を見れる最後のチャンス!
「ir投資スクール」


TV「世界☆バリバリバリュー」「とくダネ!」、爆笑問題や関ジャニ、久米宏さんの番組など15以上のTV番組に出演!

本田健さんの「普通の人がこうして億万長者になった」にも登場している神王リョウとは?

神王リョウさんのHPは彼からの手紙形式になってて一読するだけでも面白いです☆

⇒ 詳細はこちら

株をやってみたい、投資初心者の方へ!
あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる!
⇒「ir投資スクール」はコチラ



神王リョウ
いま、初めて語られる。
神王リョウの、お金(投資・ビジネス)、人生の極意。

なぜ私が、わずか2年で好きなことを仕事にして年収2億円以上の幸せなお金持ちになれたのか?

私の年収を100倍以上にしワクワクの人生をもたらした500以上の秘訣・ノウハウ・心構え・魔法を、いま、すべて公開します!

「夢を叶え、幸せなお金持ち!」になれた体験を、次は、あなたがするんです!

⇒詳細はこちら

なぜ、私が24歳で
月収2000万の幸せなお金持ちになれたのか?

⇒「ir大学」とは? 神王リョウ


神王リョウ
神王リョウアフィリエイト講座

「なぜ私がWebサイトだけで、月30万の収入と、私のファンを作れているのか?」

働かなくても手に入る「趣味のWebサイトから」月30万の収入とファンを生み出したことがきっかけでした。

「Webノウハウ ラーニングコース」(講座) 詳細はこちら神王リョウ

好きなことをWEBにするだけ!「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から♪

たった1つのクリックで、あなたの通帳にお金が振込まれる。あなたは何もしなくても。

「Webノウハウ ラーニングコース」(講座)とは?


ジェームス・スキナー 成功の9ステップ
あなたにもできる!
成功の9ステップ

日本でも大人気のジェームス・スキナー!写真はシンガポールにある自宅38LDK白亜の大豪邸。38LDKって・・・(笑)

それも4畳半のアパートで銀行残高4000円からのスタートしたというからアンソニー・ロビンズみたいで面白い!

「あまねく人々の成功を手助けする」という想いにあふれた彼からのメッセージ・サイトはこちら



アフィリエイトで副収入を稼ぎたい人は必見!


高額報酬ぞろいの情報商材infotopへ無料登録のススメ☆
⇒まずはinftop(インフォトップ)へ

その他のオススメ本
自分の小さな「箱」から脱出する方法
自分の小さな「箱」から脱出する方法

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
ソース

Good Luck
グッド・ラック

チーズはどこへ消えた?
チーズはどこへ消えた?

イヌが教えるお金持ちになるための知恵
イヌが教えるお金持ちになるための知恵

そろそろ、本気で
お金持ちになってみませんか

そろそろ本気でお金持ちになってみませんか

「ありがとう」と言われる商い
「ありがとう」と言われる商い

成功者の告白
成功者の告白 神田昌典

非常識な成功法則
非常識な成功法則 神田昌典

ゼロから月収100万円!
ネットの稼ぎ方入門

ゼロから月収100万円!ネットの稼ぎ方入門 平賀正彦

はじめの一歩を踏み出そう
―成功する人たちの起業術

はじめの一歩を踏み出そう

成功の掟
成功の掟 マーク・フィッシャー


光と影の法則
光と影の法則

CHANCE
チャンス

鏡の法則
鏡の法則 野口嘉則

ダメな自分を救う本


「心のブレーキ」の外し方


「心のDNA」の育て方


「もうひとりの自分」と
うまく付き合う方法



なぜ、「頑張っている人」ほど、
うまくいかないのか?



「イヤな気持ち」を消す技術


「言葉」があなたの人生を決める


「言葉」があなたの人生を決める
【実践ワークブック】



ため息をやめれば
年収1億円への道が開ける



君も年収1億円プレーヤーになれる


フリー経済学入門


立ち読みしなさい!


日本人の99%が知らない戦後洗脳史


現代版 魔女の鉄槌


「怒らない」選択法、「怒る」技術


電通 洗脳広告代理店


洗脳 スピリチュアルの妄言と
精神防衛テクニック



洗脳原論


この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう


政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ


[図解]池上彰の 世界の宗教が面白いほどわかる本


池上彰のやさしい経済学 (1)



このページの先頭へ


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

幸せな小金持ちへのプロローグ

幸せ小金持ちの本田健さんの「ライフワークを生きる」通信コース受講体験シェアを中心に
大好きなことをして自分らしく幸せに豊かに生きると決めた人のためのエールブログです
PREV ENTRY | TOP | NEXT ENTRY
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | この記事の個別ページ |
神田昌典さん「非常識な成功法則」が面白すぎるので実践してみる!まずは最初の1歩
こんにちは。英語・英会話・TOEIC勉強中の789junです。

前回の記事で神田昌典さんの「非常識な成功法則」が面白すぎるというお話をしました☆

この本は、もともと2002年に発売された本ですが、時が経つにつれて人気が衰えるどころか、逆に売れ続け2011年には新装版が発売されたほど。成功した人の間でも愛読者が多いとか。

年収を10倍にするための8つの習慣が書かれています。

そんな神田さんの「非常識な成功法則」を読み進めながら、僕なりに理解したことをみなさんとシェアするとともに実践してみようと思います。


今回シェアするのは1つ目の習慣「やりたくないことを見つける」です。


でもその前に序章についてもちょこっと触れておきます。

序章では、まずお金を稼ぐことに集中しましょうと書いてあります。「心の問題」と「お金を稼ぐこと」を切り離すということです。

どういうことかというと、成功した人は経済的にも精神的にも余裕ができてきたので「人を大切にする」とか「謙虚でいる」「お金がすべてじゃない」ということをアドバイスしてくれるが、それをこれから成金になろうと意気込んでいる凡人が真に受けてしまうと次のようなジレンマが生まれてしまうというんですね。

「お金がすべてじゃない」⇔「でも子供の教育費が必要」
「人は大切にしましょう」⇔「でも下請けばかりさせられる」
「謙虚でいましょう」⇔「でも傲慢でなければ高値で売れない」

などなど、お金を稼ぐ上で上のような正反対の感情が生まれ振り子のようにジレンマに陥ってしまうことで前に進めなくなってしまうというのです。

そして、例えば「女性にモテたい」とか「フェラーリに乗りたい」「あいつ見てろよ」など見栄や嫉妬などのいわゆる「悪の感情」もうまく利用してしまえという内容。

ただし、神田さんの意見は、まずはお金を稼ぎ、ある程度豊かになったら今度は心の成長を遂げましょうと言ってます。ちなみに、成功すると今度は自然と心を豊かにしようという善の動機が湧いてくるものなのだそうです。

これは面白いですね。少なくとも自分の心の中でかかっていたブレーキを外すことができますね☆


さてそれでは、いよいよ本題の1つ目の習慣に入りましょう。

まず、多くの成功者に不思議なくらい共通している、目標を達成するための方法が紹介されています。

それは、


「目標は紙に書くと実現する」というこです。


単純ですが、誰も語らないけど、真実だそうです。


そして、さらに書いた目標が実現する確率を上げる方法があるといいます。

それにはまず「良い目標」と「悪い目標」があるということを知ること。


「良い目標」とは、自分が本当にやりたいこと。


でもたいていの人は、自分が「やりたい」と思っていることの中に、実は「やりたくない」ことが含まれていることに気づいていないため「悪い目標」を書いてしまう。

たとえば、「会社を大きくしたい」という目標だけを書いてしまうと、そのためには嫌な客を付き合ったり、家族との時間を失ってしまったりという「やりたくない」ことが含まれたままになっている。

これを避けるために、そしてより自分のやりたいこと明確にするために、まずは「やりたくないこと」を書き出してみることをすすめています。


なかなか面白い方法ですね。


それにしても、紙に書くとか、やりたくないことリストをつくるとか、本田健さんのセミナーでやった記憶のあるワークばかりでビックリです。

あの時は、なぜそんなことをやるのかわからなかったのですが、神田さんの本を読んでいるとその意味がよくわかってきて嬉しいです☆

まあ、本田健さんのセミナーを受けた頃は、まだ潜在意識とか成功とかお金・ビジネスについて何にも知らなかったころでしたから、タイミングの問題もあるんでしょうけど^^


さて、それでは、僕なりの「やりたくないこと」と「やりたいこと」リストをそれぞれ15個ずつくらいノートに書き出してみました。

みなさんも、ぜひ紙に書いてくださいね。


ちなみに、この章では、なぜ紙に書くと実現するのかということについても解説しています。


簡単に言ってしまうと、紙に書くことによって潜在意識に質問を投げかけることができるからです。


脳には驚異的な能力が備わっていて、潜在意識という普段は意識していない部分では常に投げかけた質問に対して答えを探し続けてくれているみたいです。

Googleの検索機能のように、さまざまな情報から答えを見つけ出そうと働き続けてくれるんです。

これ、実はついこないだ石井裕之さんの「心のブレーキの外し方」で読んだばかりの内容です!ビックリです!その本を読んでいたために、すごくよく理解できました。

話を戻すと、紙に目標を書くと脳に「どうすればこの目標を実現できるだろう?」「今できることは?」という質問をするため、潜在意識が実現するための情報をものすごい勢いでやってくれるようになるため実現しやすくなるという仕組み。

質問するということは、目的意識を持つということで、そのことによって驚くほど答え探しにフォーカスされるそうです。


納得。。。


さらに、やりたいことを書いたら、今度はミッションも考えるといいそうです。

目的意識を持つほうが目標実現のスピードが格段早くなるため、自分の使命、もしもあと半年の命だったら、お金を一銭ももらわなくてもやるべきことは?と考えてみる。


要は、世間体や他人の手垢のついた偽りの目標じゃなく、本当の自分の目標をはっきりさせることで、目的意識を持つということですね。

そして、それを紙に書くことで潜在意識に情報網を張っておいてもらうことが大切ということです。


ああ、すごくすごく不思議ですが、本田健さんのセミナーで昔「一度学んだことは決して忘れることはない」といわれて半信半疑で聞いていましたが、

今、神田さんの本を読んでいたら、石井さんの本で読んだ内容や、本田健さんのセミナーで言われたことなどがパッと思い出されました。

すっかり忘れていたのに・・・やっぱり脳ってすごいですね。


ちなみに、石井さんの本で読んだこととは以下2つ。


・先程の潜在意識は質問の答えを探し続けるという性質がある。だから、なんで自分はダメなんだろう?とか答えの出ない質問や自分がダメなことを証明するために能力を使ってしまうような無駄な質問はしないようにしないとかなり疲れてしまうので気をつける。

・神田さんはまずは心とお金の問題を切り離すといっていますが、石井さんは、潜在意識には全体で一緒に成長する性質があるので、人格や心、生活や健康などとお金も一緒にレベルアップさせたほうがいい。さもないと互いに足を引っ張りあってしまう性質があると言っていました。つまり、両親に優しくするとか、掃除をするとか、そういった日々の少しずつの成長と年収アップはつながっているということです。


本田健さんのセミナーで学んだことで思い出したのは、


・最高の職場リストと、最悪の職場リストを書き出してみる。

・すべての欲望が叶ったあと、何をしたいか考えてみる。

・一度学んだことは決して忘れることはない。

・あと1年の命だったら何をする?と考えてみるとライフワークが見つかることがある。

・ライフワークを他人に宣言するワーク


などです。

面白いな〜♪


ちなみに、今回書いた僕のやりたくないリストでシェアできるものをいくつか紹介すると、

・シーンとした緊張感のある職場は嫌だ
・割りに合わない低い報酬の長時間労働はしたくない
・時間的に切迫してたり強制されたり怒られながら働きたくない



そしてやりたいリストには、例えば

・好きな時にのんびりできる自由な生活を謳歌する
・大好きな人たちと起業
・複数の会社のオーナーになる
・社屋は一軒家を改造した場所で遊び心のあるつくりにする


などを書きました。

ミッションは、

・“時を止めるような”一流のエンタメ作品を紹介する
・成功して、大切な人たちを喜ばせる


です。

また読み終えたら、今度は2つ目の習慣「自分にかける催眠術」についてシェアしますね☆お楽しみに♪

でわでわ

「非常識な成功法則」の詳細はこちら


【関連記事】

石井裕之さん「心のブレーキの外し方」特典コーチングCDの質が高すぎ

神田昌典さん「成功者の告白」は学びと癒しの深い1冊でした☆

神田昌典さん「非常識な成功法則」(新装版)がトンでもなく面白い!てか、ぶっちゃけすぎでしょコレ(笑)

知っててよかった!ネット・マーケティングなら平賀正彦さんがダントツ

一番身近な不労所得

神王リョウさん3つの講座 普通の人がこうして億万長者に
| 神田昌典さん | この記事の個別ページ |
スポンサーサイト
| - | この記事の個別ページ |
神王リョウ 投資 株神王リョウ
「26歳で株資産20億作った男」として有名マスコミに数々掲載!

「20代の億万長者」として多数TV番組に出演した神王リョウが

投資で億万長者になるための法則」を、ついに初公開!!

「90日で、投資で儲ける天才になれる!ir投資スクール」

詳細はこちらをクリック

SEARCH THIS SITE.


おすすめ本田健さんの本♪
本田健さんの全著作はこちら

オススメの本田健さん著書
この6冊がエッセンス☆
幸せな小金持ちへの8つのステップ (サンマーク文庫)

お金のIQ お金のEQ (サンマーク文庫)

「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫)

大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ

夢をかなえるお金の教え 豊かさの知恵 お金と幸せを呼びこむ「経済自由人」という生き方

ユダヤ人大富豪の教え



コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇

ユダヤ人大富豪の教え CD付 愛蔵版BOXセット
↑ユダヤ人大富豪の教え文庫版機槓幻鉾猫供椒灰潺奪1巻+コミック2巻

その他の本田健さん書著

幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)

きっと、よくなる!

きっと、よくなる! (2)

ピンチをチャンスに変える51の質問

強運を呼び込む51の法則

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

一瞬で「自分の夢」を実現する法

自分を磨く

運命を動かす

未来は、えらべる! バシャール 本田健

愛とは、怖れを手ばなすこと―今をよりよく生きるために (サンマーク文庫 E- 45)

「ふつうの億万長者」徹底リサーチが明かす お金が“いやでも貯まる”5つの「生活」習慣 (East Press Business)

本田健 お金と人生の真実

10代にしておきたい17のこと 本田健

20代にしておきたい17のこと 本田健

30代にしておきたい17のこと 本田健

20代にしておきたい17のこと<恋愛編> 本田健

将来、お金に困らないためにしておきたい17のこと

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

本田健 大好きなことをやって生きよう!

自分の才能の見つけ方

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる

これからどう生きるのか

なぜ、あの人はいつも好かれるのか

子どもに教えたいお金の知恵

読むだけで心がラクになる22の言葉

読むだけでお金に愛される22の言葉

作家になれる人、なれない人

金持ちゾウさん貧乏ゾウさん


本田健さんの全著作はこちら


ザックリ☆自己紹介
管理人789junとは?
サラリーマンとして壁にブチ当たっていた頃、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」と偶然出逢う。

以後「自分の好きなことを仕事にして幸せな小金持ちになろう」と決意し、 IT系会社を辞め、フリーターとして映画館で映写アルバイトと、結婚式場ビデオ室で映像編集の派遣業務を2年間経験。
現在は大好きな映画・テレビ業界に正社員見習いとして就職できたところです。

これから独立に向けてさらなる成長を遂げるところ。人生いよいよメインの章の始まりです!面白くなってきたー!(笑)

運営サイト ・RE:PLAY1LoveBoat
目指せ!英検準1級&TOEIC730点


SPONSORED LINKS


SELECTED ENTRIES


緊急告知!世界No1成功コーチとして有名なアンソニー・ロビンズのほぼ全トレーニングをマスターした唯一の日本人、

クリス岡崎さんによる公開講座「億万長者専門学校」が、驚きの価格で受けられるチャンス!

「感情のコントロール」
「億万長者脳と貧乏脳」
「自由への道」
「複利の魔法」などなど

富の成功が、意図的に、何度でも再現できるものだと知り、震えるほどの体験をするでしょう☆

とにかく講座が面白い!一日中笑いと気づきを体験できると評判です♪

詳細はこちらをクリック


漫画 コミックマンガ 全巻 イッキ読み 大人買い


心のブレーキの外し方」や「ダメな自分を救う本」などで有名な、石井裕之さんの目標実現のための大人気プログラム。

感情のカラクリと潜在意識の活用法を日本一わかりやすく説明☆

6ヶ月間に渡りパーソナルモチベーターの石井さんが背中を押し続けてくれる贅沢なDVDです!

詳しい内容はコチラ


OTHERS