ダイナマイト・モチベーション
心のブレーキの外し方」や「ダメな自分を救う本」などで有名な、石井裕之さんの目標実現のための大人気プログラム。

感情のカラクリと潜在意識の活用法を日本一わかりやすく説明☆

6ヶ月間に渡りパーソナルモチベーターの石井さんが背中を押し続けてくれる贅沢なDVDです!

詳しい内容はコチラ

このブログの人気記事

カテゴリー別 MENU

お金のIQ&EQを高める
神王リョウ
神王リョウさんの人気3講座

あなたが「26歳で株で20億円儲けた男」の"投資の秘密"を見れる最後のチャンス!
「ir投資スクール」


TV「世界☆バリバリバリュー」「とくダネ!」、爆笑問題や関ジャニ、久米宏さんの番組など15以上のTV番組に出演!

本田健さんの「普通の人がこうして億万長者になった」にも登場している神王リョウとは?

神王リョウさんのHPは彼からの手紙形式になってて一読するだけでも面白いです☆

⇒ 詳細はこちら

株をやってみたい、投資初心者の方へ!
あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる!
⇒「ir投資スクール」はコチラ



神王リョウ
いま、初めて語られる。
神王リョウの、お金(投資・ビジネス)、人生の極意。

なぜ私が、わずか2年で好きなことを仕事にして年収2億円以上の幸せなお金持ちになれたのか?

私の年収を100倍以上にしワクワクの人生をもたらした500以上の秘訣・ノウハウ・心構え・魔法を、いま、すべて公開します!

「夢を叶え、幸せなお金持ち!」になれた体験を、次は、あなたがするんです!

⇒詳細はこちら

なぜ、私が24歳で
月収2000万の幸せなお金持ちになれたのか?

⇒「ir大学」とは? 神王リョウ


神王リョウ
神王リョウアフィリエイト講座

「なぜ私がWebサイトだけで、月30万の収入と、私のファンを作れているのか?」

働かなくても手に入る「趣味のWebサイトから」月30万の収入とファンを生み出したことがきっかけでした。

「Webノウハウ ラーニングコース」(講座) 詳細はこちら神王リョウ

好きなことをWEBにするだけ!「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から♪

たった1つのクリックで、あなたの通帳にお金が振込まれる。あなたは何もしなくても。

「Webノウハウ ラーニングコース」(講座)とは?


ジェームス・スキナー 成功の9ステップ
あなたにもできる!
成功の9ステップ

日本でも大人気のジェームス・スキナー!写真はシンガポールにある自宅38LDK白亜の大豪邸。38LDKって・・・(笑)

それも4畳半のアパートで銀行残高4000円からのスタートしたというからアンソニー・ロビンズみたいで面白い!

「あまねく人々の成功を手助けする」という想いにあふれた彼からのメッセージ・サイトはこちら



アフィリエイトで副収入を稼ぎたい人は必見!


高額報酬ぞろいの情報商材infotopへ無料登録のススメ☆
⇒まずはinftop(インフォトップ)へ

その他のオススメ本
自分の小さな「箱」から脱出する方法
自分の小さな「箱」から脱出する方法

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
ソース

Good Luck
グッド・ラック

チーズはどこへ消えた?
チーズはどこへ消えた?

イヌが教えるお金持ちになるための知恵
イヌが教えるお金持ちになるための知恵

そろそろ、本気で
お金持ちになってみませんか

そろそろ本気でお金持ちになってみませんか

「ありがとう」と言われる商い
「ありがとう」と言われる商い

成功者の告白
成功者の告白 神田昌典

非常識な成功法則
非常識な成功法則 神田昌典

ゼロから月収100万円!
ネットの稼ぎ方入門

ゼロから月収100万円!ネットの稼ぎ方入門 平賀正彦

はじめの一歩を踏み出そう
―成功する人たちの起業術

はじめの一歩を踏み出そう

成功の掟
成功の掟 マーク・フィッシャー


光と影の法則
光と影の法則

CHANCE
チャンス

鏡の法則
鏡の法則 野口嘉則

ダメな自分を救う本


「心のブレーキ」の外し方


「心のDNA」の育て方


「もうひとりの自分」と
うまく付き合う方法



なぜ、「頑張っている人」ほど、
うまくいかないのか?



「イヤな気持ち」を消す技術


「言葉」があなたの人生を決める


「言葉」があなたの人生を決める
【実践ワークブック】



ため息をやめれば
年収1億円への道が開ける



君も年収1億円プレーヤーになれる


フリー経済学入門


立ち読みしなさい!


日本人の99%が知らない戦後洗脳史


現代版 魔女の鉄槌


「怒らない」選択法、「怒る」技術


電通 洗脳広告代理店


洗脳 スピリチュアルの妄言と
精神防衛テクニック



洗脳原論


この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう


政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ


[図解]池上彰の 世界の宗教が面白いほどわかる本


池上彰のやさしい経済学 (1)



このページの先頭へ


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

幸せな小金持ちへのプロローグ

幸せ小金持ちの本田健さんの「ライフワークを生きる」通信コース受講体験シェアを中心に
大好きなことをして自分らしく幸せに豊かに生きると決めた人のためのエールブログです


| - | この記事の個別ページ |
(相変わらず)石井裕之さんの著書についてる無料特典CDが、質高すぎて「最高!」
■□--------------------------------------------------□■
天才脳科学者としてテレビでも大活躍の苫米地英人さんが開発!
見るだけの英語教材「ブレインラーニング」とは?
■□--------------------------------------------------□■


こんにちは。英語・英会話・TOEIC勉強中の789junです。

今回は、潜在意識というテーマについて、僕的に日本一わかりやすく説明してくれていると思っている、石井裕之さんのすんごいCDと出逢ったのでシェアしておきます。

あ、一応、石井さんをご存知ない人のためにチョコっとだけ紹介しておきますと・・・、

石井さんはベストセラー作家でパーソナルモチベーター、そしてカウンセラーとしても有名な方です。

代表作に「心のブレーキのはずし方」や「ダメな自分を救う本」などがあります。

「おもいッきりテレビ」「奇跡体験!アンビリバボー」などの番組にも出演したことがあるみたい。

そして石井さんのセラピー経験の集大成でもある目標達成プログラム『ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム』は、すでに1万人が体験している人気DVD教材となっています。


そんな石井さんのベストセラー「心のブレーキのはずし方」の続編にあたる「心のDNAの育て方」という本を先日購入しました。

以前、石井さんの著書「心のブレーキのはずし方」についていた特典CDが最高だったと、このブログでも書きましたが、

今回の「心のDNAの育て方」についていた特典CDも、やっぱり最高でした!もうこのCDだけでも本の値段以上の価値があるくらいです。


内容は「71分で幸せになる話」と銘打った2007年1月に行われた石井さんの講演会がノーカットで収録されています。

実はこの講演、石井さんの「ベスト講演」と評されているほど評判の高かった伝説の講演です。

チケットもあっという間に売り切れてしまい、大変プレミアな講演会だったと聞いています。


なかでも、特に印象に残ったお話は、3つ。


「不幸な人は、幸せになるための覚悟ができていない」

「不幸な人に共通することは、誰かを憎んでいるということ」

「年をとるほど考えたことが現実化するようになる」



ではまず1つ目の「不幸な人は、想像力と幸せになるための覚悟ができていない」のお話。

石井さんは、カウンセリングで大勢の不幸な人を見てきて、不幸な人は幸せになる覚悟ができていない、人は健康で幸せに生きることが当たり前だということに気づいていない、ということに気づいたそうです。

逆に成功する人や幸せな人というのは、お金持ちになって成功するのが当たり前、幸せになって当たり前だと思っているんだそうです。

だから、石井さんのカウンセリングでは、その人に「幸せになることや成功することが当たり前なんだ」ということに気づかせてあげることができれば、セラピーは完了したも同然なんだそうです。


例えば、「お金持ちになりたいですか?」と聞くとたいていの人は「はい。でも・・・」と続き、例えば「そんな才能ないし」とか、何かしらネガティブな言い訳がついてしまうそうです。

これは本気でお金持ちになるという覚悟がないためなんだそうです。

なので、もしお金持ちになりたければ、自分はお金持ちになるのが当たり前なんだというレベルまでメンタリティーを上げるといいそうです。


そういえば、本田健さんの願望達成セミナーでも同じような話をしていました。

願望は、妄想から目標に、目標から予定にできたものから叶っていくというお話。

努力してなんとか実現できますようにではなく、予定のように、当たり前のこととして淡々と実現していくという心構えが良いそうです。

そして、その当たり前のレベルを上げていく方法としては、

例えば、家に帰ること、自動販売機で自分の望んだジュースを買うこと、など当たり前にできることを成功体験として積み重ねていく。

そうやって自信をつけていき、当たり前のレベルを徐々に高くしていくという方法が紹介されていました。


本田健さん以外では、成功小説家の犬飼ターボさんは、たしか自分を1日に最低1度ほめてあげることを推奨していました。具体的には、どんなにささいなことでもいいので達成できたことをリストにして日記につけていくというものです。


ちょうどタイムリーなテーマだったので触れておくと、成功体験を積み重ねることの大切さについては、少し前に道幸武久さんの「年収1千万円プロジェクト」でも登場してました。

世界一のプロゴルファーであるタイガー・ウッズは、小さい頃からお父さんに成功者になるべくプログラムをびっしりと叩き込まれていたそうです。

タイガーは毎日、通常のカップよりも大きなカップに向かってパットを決めるという体験を積むようにと言われていたそうです。それこそ何十回、何百回と。

そしてパットを決める度にお父さんがタイガーを褒め称え、抱きしめて、1日に何度も何度も成功体験を体験させ、成功のイメージを頭と体に叩き込んでセルフイメージを高めさせていたんだとか。

すごい話ですが、その結果、タイガーは見事世界No.1のプロゴルファーになりました。


なるほど、当たり前のレベルをあげること。自分が幸せに豊かになることが当たり前なんだと知ることが大切というお話ですね。

そう思える根拠や自信をどれだけ日々の習慣に取り入れているか、どうすれば取り入れることができるか考えてみるといいかもしれませんね。

脱線話が長くなってしまいましたので、石井さんの講演内容の残りの2つについては次回の記事でシェアします。

でわわ〜


■□--------------------------------------------------□■
「心のブレーキの外し方」石井裕之さんの目標実現DVD教材
「ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム」はこちら
■□--------------------------------------------------□■


【関連記事】

石井裕之さん「心のブレーキの外し方」特典コーチングCDの質が高すぎ

【TVで話題!申込再開☆】神王リョウさん3つの講座 普通の人がこうして億万長者に

知っててよかった!ネット・マーケティングなら平賀正彦さんがダントツ

一番身近な不労所得

神田昌典さん「非常識な成功法則」が面白すぎるので実践してみる!まずは最初の1歩


| 石井裕之さん | この記事の個別ページ |
石井裕之さん「心のブレーキの外し方」特典コーチングCDの質が高すぎる!それもそのはず・・・
こんにちは。TOEIC勉強中の789junです。

石井裕之さんのベストセラー本「人生を変える!心のブレーキの外し方」が、いかに素晴らしい本かをこのBLOGでも熱く語ってきましたが、なんとこの本に特典としてついている「セラピー&コーチングCD」がさらにスゴイです!

このCDを僕は通勤時、帰宅後、など1日最低2回は聞いちゃってるくらいです。

一言でいって、この内容はすごい!

いままで聞いたことがない。「心のブレーキの外し方」同様、これほど潜在意識について、わかりやすく説明してくれているCDを聞いたことがないです。

すごくやる気の出る内容!

それもそのはず、このCD、実は内容が石井さんが行っている目標実現のための大人気プログラム「ダイナマイト・モチベーション」の第1日目の内容そのままなんですね!



「ダイナマイト・モチベーション」では、6ヶ月間に渡りパーソナルモチベーターの石井さんが目標実現のために背中を押し続けてくれるすごく贅沢なDVD講座です!

すでに1万人の人が体験してる講座で、数多くのクライアントを絶望の淵から救ってきた伝説のプログラムです。

一体、どんな内容なのかというと、こちらのページに詳しく載っています。疑似体験できるようになっています。

ちょこっとだけ紹介しておくと、

1ヶ月目は「心のブレーキの外し方」でも触れていたように、「潜在意識の現状維持メカニズム」や「Fake it! 最初はなりきって演技してみる」などがより詳しく熱く語られています。

しかし2ヶ月目からは新しいお話、聞いたことのない面白そうな知識が!

・「成功グセをつける」

・「自由であること」

・「深刻にならないこと」

・「DoよりもBe」

・「自分を客観的にとらえるトレーニング」

・「メンタルマッスルを鍛える」

・「相手を変えようとしてはいけない」

・「習慣の4つのレベル」

・「一瞬のチャンスに備えておく」

・「感情のコントロール法」


などなど、あ〜!すごく面白そう☆

⇒ もっと詳しく知りたい方はコチラ☆

ちなみに、今回特典CDでついていた1日目の内容は、潜在意識の現状維持メカニズム。

例え素晴らしい目標を設定していても、変わりたくても、現状がつらくても、潜在意識はとにかく現状を維持しようとする性質がある。

そのため、変わるためには、ゆっくりと少しずつでもいいので小さなアクションを積み重ねていくことだと語っています。

ものすごくたくさんの具体例や経験を交えたお話はすごく腑に落ちます。

課題としては、毎日3つのやろうと思っていたことを少しずつでも手をつけることでした。

さっそく、やろうと思うことを手書きで書き出して、実際に1週間実践してみようと思います。

ああ、でもこれ、1週間後にきっと続きがすごく聞きたくなっちゃいますね!素晴らしくよく考えられたマーケティング手法(笑)

⇒ 「ダイナマイト・モチベーション」をもっと詳しく知りたい方はこちら☆




【関連記事】

石井裕之さん「心のブレーキの外し方」特典コーチングCDの質が高すぎる!それもそのはず・・・

【まとめ】石井裕之さん「心のブレーキの外し方」は、潜在意識についての「日本一わかりやすい入門本」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 最終章「自信を持つ方法+成功を呼び寄せる方法」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中6章目「人脈も知識も実績もなくて問題ない理由」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中5章目「潜在意識には、過去も未来もない!」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア7分の4「潜在意識は探し続けてしまうってこと知っておいて!」

「心のブレーキの外し方」を読んだ感想シェアその3「あなたの中にいるたくさんのあなた」

「心のブレーキの外し方」を読んだ感想 その2 「やる気を持続させるための唯一の方法」

「心のブレーキの外し方」面白すぎる潜在意識と目標達成のしくみ!感想&気づきシェアその1

| 石井裕之さん | この記事の個別ページ |
石井裕之さん「心のブレーキの外し方」は、潜在意識についての「日本一わかりやすい入門本」
こんばんは☆789junです。

こんばんは☆

ついに読破しました!石井裕之さんの「心のブレーキの外し方」。

すごく面白かったな〜。

ここまで潜在意識についてわかりやすく説明してくれている本に今まで出会ったことがありません。

読後感としては、知ることができてよかったと思うこと、理解できてよかったと思うことがたくさんありました。

潜在意識について知るということは、人間についてより理解を深めることになります。

そのため、無知ゆえに「なんでそんなことを言うの?なんでそんなことするの?」とわざわざドラマティックに傷ついたりすることがなくなります(笑)

これは時間とエネルギーの浪費をかなり防いでくれます。

そしてなにより、潜在意識を活用してまた目標実現に向けてやる気が出てきました。さすがパーソナル・モチベーターです(笑)


ちなみに「心のブレーキの外し方」のあとがきもなかなか感動的でした☆

苦しくなった時、さびしくなった時、くじけそうになった時、不安になった時、怖くなった時などに再び本書を読んで少しでも心の支えになれれば嬉しいと書いてありました。

また、速読のようにただ本から情報を引き出すだけではなく、何度もじっくりと読み、石井さんの意図するところや魂に触れてほしいと書いてあります。好きな人からもらったラブレターを読むように♪

ホロリときて、共感しちゃいました☆

ちなみに、この本の巻末には、僕の友人であり犬飼ターボさんの「センターピース(旧マスターコース)」同期生でもあるルーク平野さんの名前がスペシャルサンクスで載ってます。なんか嬉しいわん(笑)


さて、最後に「心のブレーキの外し方」で学んだことをざっくりとまとめておきたいと思います。

・潜在意識には現状維持しようとする特性がある。
 だから、今までと違うことをする時はゆっくり少しずつ丁寧に。
 また、誰かが邪魔しようとするのもこの特性のせい。
 悪気はないのだからイチイチ腹を立てたり反論したりしない。

・情熱が出てきたら、その場で行動に変える
 受動的に受け取った気持ちを、能動的な行動に変えると自分のものになる。
 それこそが、やる気を維持させる唯一の方法。

・常に人生全般に気を配る
 潜在意識には、全体性の法則がある。
 なにか一つの分野だけ成長することはできない。
 人生の様々な面で少しずつ成長しよう。

・迷ったらイエスと言ってみる
 潜在意識に何かを質問したら、答えが出るまで永遠にサーチしてしまう。
 答えの出ない質問や迷いを繰り返し考えるくらいなら、
 どんなことにもとりあえずイエスといってみること。

・今できることを考え、それを実行する
 潜在意識には、「ない」ことと「過去・未来」が理解できない。
 今にフォーカスして、できることを見つけ、実践しよう。

・実績や経験に頼らない
 他人のネガティブな意見に流されず、とことん自分で考えてみる。
 肩書きを忘れ、ありのままの自分で勝負する。
 子供のように、素直に自由な発想を持つ。

・成功者のように振る舞い、自信がつくまで演じ続ける
 成功は獲得するものではなく、引き寄せるもの。
 すでに成功してるつもりで以下のことを心がける。


目標が実現した自分が言うのにふさわしい言葉でしゃべる。

目標が実現した自分が歩いているように、堂々と歩く。

目標が実現した自分が行くにふさわしい店でランチを食べる。

目標が実現した自分が着るにふさわしいスーツを一着だけ買う。

目標が実現した自分が読むにふさわしい本を読む。

目標が実現した自分が会うのにふさわしい心をもった人たちと交流する。

目標が実現した自分がするであろうように、おおらかに人を許す。


ところで最終章は、それまでの章と異なり、すべて2人の会話で構成されています。

これは、読みやすいし、より具体的な話になるので、理解もしやすいと考えたのかな?

なかなか斬新で印象に残りやすいですね。

この記事を入れて8回にわたり感想シェアに付き合っていただき、ありがとうございました。

今回のシェアがみなさんの人生をより良くするために少しでも役立ってくれたら嬉しいです。

石井裕之さんの「心のブレーキの外し方」をまだ読んでいない方はぜひ一読をオススメします。

それでは、また〜
 
石井裕之さんのその他の著書はこちら




【関連記事】

石井裕之さん「心のブレーキの外し方」特典コーチングCDの質が高すぎる!それもそのはず・・・

【まとめ】石井裕之さん「心のブレーキの外し方」は、潜在意識についての「日本一わかりやすい入門本」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 最終章「自信を持つ方法+成功を呼び寄せる方法」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中6章目「人脈も知識も実績もなくて問題ない理由」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中5章目「潜在意識には、過去も未来もない!」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア7分の4「潜在意識は探し続けてしまうってこと知っておいて!」

「心のブレーキの外し方」を読んだ感想シェアその3「あなたの中にいるたくさんのあなた」

「心のブレーキの外し方」を読んだ感想 その2 「やる気を持続させるための唯一の方法」

「心のブレーキの外し方」面白すぎる潜在意識と目標達成のしくみ!感想&気づきシェアその1

JUGEMテーマ:ビジネス
| 石井裕之さん | この記事の個別ページ |
「心のブレーキの外し方」気づきシェア 最終章「自信を持つ方法+成功を呼び寄せる方法」
こんばんは☆789junです。

石井裕之さんの「心のブレーキの外し方」があまりにも面白すぎるので、感想シェアしています。

いままでアファメーションとか、潜在意識を味方につけるとか、NLP(神経言語プログラミング)などのセミナーや本に触れては、いまいち何を言っているのか実感がわかず半信半疑だったのですが(笑)、「心のブレーキの外し方」を読んで、潜在意識がどういう働きをするのか、実生活でこれまでどう作用していたのかなどが、ようやくわかりました!

今回は、いよいよ最終のシェアです。

結論から言うと、石井さんにほれました。この本は有用な本であると同時に、良い本です。

読んでみないと意味がわからないかもしれませんが、なんども読み返す本になると確信しています。

さて、さっそく7章のシェアにいきましょう!

自信をもつには、自信のある自分がとりそうな行動を演じてみる、自信がある自分になりきってみることということです。

演じ続けていれば、いずれそのとおりの現実を引き寄せる。逆に言えば、そうなるまで演じ続けるということですね。

その際、誰かをだますのではなく、自分にウソをつくでもない・・・。役者が医者を演じる際に、本当は医者じゃなくて役者なんだけどななんて考えないのと同じように堂々と演じることがコツのようです。

具体的には、すでに成功した自分ならどうするか考えてみるとか、成功した自分にふさわしい行動をとるなどです。

これはたしか、本田健さんのセミナーでも貯金通帳に0を足してみて、もうすでに十分な金額の貯金をもっているとしたら、どう振舞うか考えて、その通りに行動してみるというワークがありましたが、それと同じですね☆

それにしても、あとがきには感動しました。次回、あとがきと本書についての今時点で感じられたまとめを書こうと思います。

では、次回もお楽しみに♪

石井裕之さんの「心のブレーキの外し方」はこちら

石井裕之さんのその他の著書はこちら




【関連記事】

石井裕之さん「心のブレーキの外し方」特典コーチングCDの質が高すぎる!それもそのはず・・・

【まとめ】石井裕之さん「心のブレーキの外し方」は、潜在意識についての「日本一わかりやすい入門本」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 最終章「自信を持つ方法+成功を呼び寄せる方法」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中6章目「人脈も知識も実績もなくて問題ない理由」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中5章目「潜在意識には、過去も未来もない!」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア7分の4「潜在意識は探し続けてしまうってこと知っておいて!」

「心のブレーキの外し方」を読んだ感想シェアその3「あなたの中にいるたくさんのあなた」

「心のブレーキの外し方」を読んだ感想 その2 「やる気を持続させるための唯一の方法」

「心のブレーキの外し方」面白すぎる潜在意識と目標達成のしくみ!感想&気づきシェアその1
| 石井裕之さん | この記事の個別ページ |
「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中6章目「人脈も知識も実績もなくて問題ない理由」
こんばんは☆789junです。

石井裕之さんの「心のブレーキの外し方」があまりにも面白すぎるので、感想シェアしています。

いままでアファメーションとか、潜在意識を味方につけるとか、NLP(神経言語プログラミング)などのセミナーや本に触れては、いまいち何を言っているのか実感がわかず半信半疑だったのですが(笑)、「心のブレーキの外し方」を読んで、潜在意識がどういう働きをするのか、実生活でこれまでどう作用していたのかなどが、ようやくわかりました!

ちなみに前回は「潜在意識には過去も未来もない」についてシェアしました

今回は、全7章中の第6章目です。テーマは、「人脈も知識も実績もないほう成功しやすい理由」。

一応これまでの4章で学んだことを おさらいしておきますと、以下のようになります。

第1章:初めの1歩が一番大変なんだから、心してゆっくり丁寧にやるといい☆

第2章:やる気を持続するためには、どんなに小さくてもいいから情熱や頭に浮かんだことをコツコツと行動に変えるのがベスト

第3章:人生全般に気をくばり、全体的に成長していかないと潜在意識の全体性に足を引っ張られる

第4章:潜在意識は頭に浮かんだ質問の答えを探し続けてしまう。生産的な質問と公開のないYES!MANになっちゃおう♪


第5章:潜在意識は過去も未来も「ない」ことも理解できない。ただ、今この瞬間に「できる」ことだけをやると、力を貸してくれる

でした。詳しくは過去記事を見てくださいね。

さあ、では今回のシェアを開始します!

今回のお話で大事なポイントは2つ!

1つ目は、なんと人脈や知識や実績が成功の足かせになることもある!ということです。

その理由は、第1章で学んだとおり潜在意識には現状維持メカニズムという特性があります。

この知識を前提にお話すると、人脈を持つことは大切だと一面的に考えてしまっている人が広く浅く知り合いをつくったとします。しかし、人にはそれぞれ現状維持したいというメカニズムがあるわけですから、あなたにも今のあなたであり続けてほしいと願うわけです。悪気はないのかもしれませんが、あなたが大きく成功し成長し変化を遂げたいと願うとき、これが足かせになってしまうことがあるというのです。だから、人脈は狭いほうがいい!という極論をあえて提言されています。

愛煙家の友人達にむかって禁煙を宣言したら、どうなるか考えてみればわかりやすいでしょう。

また、実績や知識にすがっている人は、意識上で「あ、これ知ってる」と判断し潜在意識に届くことがありません。ですから、実績や知識といった過去にばかりすがっていると、現在も未来も台無しにしかねないというお話。

何もしらない子供のほうが、大人よりも成長スピードが早いというのは、まさに先入観なしに興味を持てるからです。

そして、2番目のポイントは、自信を生み出すヒミツについてです!

実は本書では、このことが一番伝えたかったテーマのようです。ですが、それは次の最終章で述べられるようです(笑)

ただ、最終章を理解するためにはこれまでといからのお話を理解する必要がります。

潜在意識の世界に過去はないのだから、過去にどれほど実績をあげていてもそれが根拠で自信をもつことはできません。

しかし、過去にもできたのだから、今回もできるという、言ってみれば根拠のない自信を持つことは潜在意識的にみるとすごく大事なことだとのこと。

むしろ根拠がないからこそ、本物の自信だといえるのだそうです。

しかし、自信をもて!といわれてもどうやったら自信を持てるのか・・・それこそが石井裕之さんの腕の見せどころ、パーソナル・モチベーターとしての存在価値だということで、

いよいよ最終章で「自信を持つ方法」が語られるようです!

では、次回いよいよ最終章になります。お楽しみに♪

石井裕之さんの「心のブレーキの外し方」はこちら

石井裕之さんのその他の著書はこちら




【関連記事】

石井裕之さん「心のブレーキの外し方」特典コーチングCDの質が高すぎる!それもそのはず・・・

【まとめ】石井裕之さん「心のブレーキの外し方」は、潜在意識についての「日本一わかりやすい入門本」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 最終章「自信を持つ方法+成功を呼び寄せる方法」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中6章目「人脈も知識も実績もなくて問題ない理由」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中5章目「潜在意識には、過去も未来もない!」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア7分の4「潜在意識は探し続けてしまうってこと知っておいて!」

「心のブレーキの外し方」を読んだ感想シェアその3「あなたの中にいるたくさんのあなた」

「心のブレーキの外し方」を読んだ感想 その2 「やる気を持続させるための唯一の方法」

「心のブレーキの外し方」面白すぎる潜在意識と目標達成のしくみ!感想&気づきシェアその1

JUGEMテーマ:ビジネス
| 石井裕之さん | この記事の個別ページ |
「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中5章目「潜在意識には、過去も未来もない!」
こんばんは☆789junです。

石井裕之さんの「心のブレーキの外し方」があまりにも面白すぎるので、感想シェアしています。

いままでアファメーションとか、潜在意識を味方につけるとか、NLP(神経言語プログラミング)などのセミナーや本に触れては、いまいち何を言っているのか実感がわかず半信半疑だったのですが(笑)、「心のブレーキの外し方」を読んで、潜在意識がどういう働きをするのか、実生活でこれまでどう作用していたのかなどが、ようやくわかりました!

ちなみに前回は「潜在意識は答えを探し続けてしまう!」についてシェアしました

今回は、全7章中の第5章目です。テーマは、「潜在意識には、過去も未来もない」。

一応これまでの4章で学んだことを おさらいしておきますと、以下のようになります。

第1章:初めの1歩が一番大変なんだから、心してゆっくり丁寧にやるといいよ☆

第2章:やる気を持続するためには、どんなに小さくてもいいから情熱や頭に浮かんだことをコツコツと行動に変えるべし!

第3章:人生全般に気をくばり、全体的に成長していかないと潜在意識の全体性に足を引っ張られるよ(笑)

第4章:潜在意識は頭に浮かんだ質問の答えを探し続けてしまう。生産的な質問と後悔のないYES!MANになっちゃおう♪

でした。さあ、では今回もすごく面白い内容なのでシェアを早速はじめますね。

とはいえ、今章のテーマはちょっと説明が難しいので、簡潔に書きます。

まず、潜在意識には過去も未来もない、今この瞬間だけがあるとのことです。

だから、どんな過去があったにせよ、その事実よりも過去の体験から何を感じているか、どうとらえているのかが大切とのことです。

実体験よりも、どう感じたかがより大切ということね。

あと、潜在意識は「ない」ということが理解できないそうです。

だから例えば、「緊張しないようにするにはどうしたらいいのか?」と考えても緊張しない方法をリサーチしてくれない。

逆に「リラックスして話そう」と考えると、リラックスするための力を貸してくれるということになります。

すごく駆け足ですが、ここまでの話をまとめると、以下のようになります。

潜在意識を味方につけるために、「今できることを実行する」ことがベスト。

過去にとらわれず、未来を危惧せず、今この瞬間にできることにフォーカスする
ということです。

だって、潜在意識には過去も未来も無いという状態も理解できないのですから。

「ない」にフォーカスせず、「今できること」にフォーカスするというのは他の成功者の方からも教わったことがあるのですが、その理由が今ようやく理解できました☆

う〜む、やっぱりこの本はすごいっ!

では、次回は第6章「実績や経験に頼らない」というお話です。自信を生み出すヒミツなどもあります。お楽しみに♪

石井裕之さんの「心のブレーキの外し方」はこちら

石井裕之さんのその他の著書はこちら




【関連記事】

石井裕之さん「心のブレーキの外し方」特典コーチングCDの質が高すぎる!それもそのはず・・・

【まとめ】石井裕之さん「心のブレーキの外し方」は、潜在意識についての「日本一わかりやすい入門本」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 最終章「自信を持つ方法+成功を呼び寄せる方法」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中6章目「人脈も知識も実績もなくて問題ない理由」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中5章目「潜在意識には、過去も未来もない!」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア7分の4「潜在意識は探し続けてしまうってこと知っておいて!」

「心のブレーキの外し方」を読んだ感想シェアその3「あなたの中にいるたくさんのあなた」

「心のブレーキの外し方」を読んだ感想 その2 「やる気を持続させるための唯一の方法」

「心のブレーキの外し方」面白すぎる潜在意識と目標達成のしくみ!感想&気づきシェアその1

JUGEMテーマ:ビジネス
| 石井裕之さん | この記事の個別ページ |
「心のブレーキの外し方」気づきシェア7分の4「潜在意識は探し続けてしまうってこと知っておいて!」
こんばんは☆789junです。

石井裕之さんの「心のブレーキの外し方」があまりにも面白すぎるので、感想シェアしています。

いままでアファメーションとか、潜在意識を味方につけるとか、NLP(神経言語プログラミング)などのセミナーや本に触れては、いまいち何を言っているのか実感がわかず半信半疑だったのですが(笑)、「心のブレーキの外し方」を読んで、潜在意識がどういう働きをするのか、実生活でこれまでどう作用していたのかなどが、ようやくわかりました!

前回は「潜在意識の全体性」についてシェアしました

今回は、全7章の第4章です。テーマは、「潜在意識は答えを探し続ける!」。

第1章で初めの1歩が一番大変なんだから、心してゆっくり丁寧にやることを学び、

第2章では、やる気を持続するためにどんなに小さくてもいいから、情熱や頭に浮かんだことをコツコツと行動に移すこと、

そして第3章では、人生全般に気をくばり全体的に成長していくということを学びました。

今回もすごく面白い内容なんですよ!

度忘れしたことを、思い出せないでいると、少し経ってからまったく別のことをしている時に「あ!思い出した!」なんて思うことってありませんか?

僕はよくあります(笑)

実は、潜在意識というのは、頭で考えた?(疑問)に対して、答えが出るまで考え続けるという性質があるようです

だから、もう表面的には考えるのをやめた後も、潜在意識は答えを捜し求め、忘れた頃に答えが思いついたりするというのです。

ということは、もし「どうして、うまくいかないんだろう?」とか「どうして理解してくれないんだろう?」などという答えのない質問を投げかけてしまったらどうなるでしょう?

潜在意識は延々と答えを求めてサーチし続けてしまい、結果クタクタに疲れてしまってやる気がでなくなってしまいます。

そういう時には、質問の角度をもっと生産的なものに変えてみましょう。

「どうやったら、うまくいくだろう?」「どうしたら理解してもらえるだろうか?」という具合に何かしら答えられる形にしてみると、あなたの潜在意識からステキな回答が届くことでしょう♪

これだけでも、すごくタメになったのですが、石井さんがこの章で言いたいのは、実は次のことだといいます。

それは、チャンスがやってきたときに、まだ準備ができていないからと、せっかくの機会から逃げてしまったとします。

すると当然あとからこう思ったりするわけです。「あのとき、チャレンジしていたら成功していたかも?」「あの時、告白していたら、ひょっとして・・・」なんてことは誰でもよく考えてしまうことでしょう。

でも、こういう思いを抱いてしまうと、当然、潜在意識が答えを探し始めます。どうしたって答えはわからないのに、サーチし続けてしまうので、クタクタに疲れてしまいます。

なので、チャンスややりたいと思ったことは、とりあえずYES!と言ってみることが良いとのことです。

そうすれば、うまくいけば万々歳ですし、

もし失敗したとしても結果は出たので、潜在意識的には、無駄に甘い幻想に浸って永遠にサーチするよりも失敗の気づきを得るほうがはるかに生産的といういことになります!

この説明は、本当にわかりやすかった!なるほどな〜♪

では、次回は第5章「潜在意識にとっては今この瞬間しかない」というお話です。お楽しみに☆

石井裕之さんの「心のブレーキの外し方」はこちら

石井裕之さんのその他の著書はこちら




【関連記事】

石井裕之さん「心のブレーキの外し方」特典コーチングCDの質が高すぎる!それもそのはず・・・

【まとめ】石井裕之さん「心のブレーキの外し方」は、潜在意識についての「日本一わかりやすい入門本」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 最終章「自信を持つ方法+成功を呼び寄せる方法」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中6章目「人脈も知識も実績もなくて問題ない理由」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア 7章中5章目「潜在意識には、過去も未来もない!」

「心のブレーキの外し方」気づきシェア7分の4「潜在意識は探し続けてしまうってこと知っておいて!」

「心のブレーキの外し方」を読んだ感想シェアその3「あなたの中にいるたくさんのあなた」

「心のブレーキの外し方」を読んだ感想 その2 「やる気を持続させるための唯一の方法」

「心のブレーキの外し方」面白すぎる潜在意識と目標達成のしくみ!感想&気づきシェアその1

JUGEMテーマ:ビジネス
| 石井裕之さん | この記事の個別ページ |
神王リョウ 投資 株神王リョウ
「26歳で株資産20億作った男」として有名マスコミに数々掲載!

「20代の億万長者」として多数TV番組に出演した神王リョウが

投資で億万長者になるための法則」を、ついに初公開!!

「90日で、投資で儲ける天才になれる!ir投資スクール」

詳細はこちらをクリック

SEARCH THIS SITE.


おすすめ本田健さんの本♪
本田健さんの全著作はこちら

オススメの本田健さん著書
この6冊がエッセンス☆
幸せな小金持ちへの8つのステップ (サンマーク文庫)

お金のIQ お金のEQ (サンマーク文庫)

「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫)

大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ

夢をかなえるお金の教え 豊かさの知恵 お金と幸せを呼びこむ「経済自由人」という生き方

ユダヤ人大富豪の教え



コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇

ユダヤ人大富豪の教え CD付 愛蔵版BOXセット
↑ユダヤ人大富豪の教え文庫版機槓幻鉾猫供椒灰潺奪1巻+コミック2巻

その他の本田健さん書著

幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)

きっと、よくなる!

きっと、よくなる! (2)

ピンチをチャンスに変える51の質問

強運を呼び込む51の法則

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

一瞬で「自分の夢」を実現する法

自分を磨く

運命を動かす

未来は、えらべる! バシャール 本田健

愛とは、怖れを手ばなすこと―今をよりよく生きるために (サンマーク文庫 E- 45)

「ふつうの億万長者」徹底リサーチが明かす お金が“いやでも貯まる”5つの「生活」習慣 (East Press Business)

本田健 お金と人生の真実

10代にしておきたい17のこと 本田健

20代にしておきたい17のこと 本田健

30代にしておきたい17のこと 本田健

20代にしておきたい17のこと<恋愛編> 本田健

将来、お金に困らないためにしておきたい17のこと

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

本田健 大好きなことをやって生きよう!

自分の才能の見つけ方

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる

これからどう生きるのか

なぜ、あの人はいつも好かれるのか

子どもに教えたいお金の知恵

読むだけで心がラクになる22の言葉

読むだけでお金に愛される22の言葉

作家になれる人、なれない人

金持ちゾウさん貧乏ゾウさん


本田健さんの全著作はこちら


ザックリ☆自己紹介
管理人789junとは?
サラリーマンとして壁にブチ当たっていた頃、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」と偶然出逢う。

以後「自分の好きなことを仕事にして幸せな小金持ちになろう」と決意し、 IT系会社を辞め、フリーターとして映画館で映写アルバイトと、結婚式場ビデオ室で映像編集の派遣業務を2年間経験。
現在は大好きな映画・テレビ業界に正社員見習いとして就職できたところです。

これから独立に向けてさらなる成長を遂げるところ。人生いよいよメインの章の始まりです!面白くなってきたー!(笑)

運営サイト ・RE:PLAY1LoveBoat
目指せ!英検準1級&TOEIC730点


SPONSORED LINKS


SELECTED ENTRIES


緊急告知!世界No1成功コーチとして有名なアンソニー・ロビンズのほぼ全トレーニングをマスターした唯一の日本人、

クリス岡崎さんによる公開講座「億万長者専門学校」が、驚きの価格で受けられるチャンス!

「感情のコントロール」
「億万長者脳と貧乏脳」
「自由への道」
「複利の魔法」などなど

富の成功が、意図的に、何度でも再現できるものだと知り、震えるほどの体験をするでしょう☆

とにかく講座が面白い!一日中笑いと気づきを体験できると評判です♪

詳細はこちらをクリック


漫画 コミックマンガ 全巻 イッキ読み 大人買い


心のブレーキの外し方」や「ダメな自分を救う本」などで有名な、石井裕之さんの目標実現のための大人気プログラム。

感情のカラクリと潜在意識の活用法を日本一わかりやすく説明☆

6ヶ月間に渡りパーソナルモチベーターの石井さんが背中を押し続けてくれる贅沢なDVDです!

詳しい内容はコチラ


OTHERS